IMG_0006

記念すべきまりの100回目の山歩きは
やっぱり富士山でしょ~

まさかの快晴にテンション上がるよ

まずはこんもりした大蔵高丸まで
行ってみよう!

鹿除けの扉を開けたらちゃんと閉めてね



DSC08139

見えないけど朝露でべちょべちょになりながら
まり、歩いてますよ



DSC08143

今日は秀麗富岳十二景の三番山頂
大蔵高丸とハマイバへ

その後、おまけで大谷ヶ丸

この三番山頂ふたつに登頂したら
十二景コンプリートです



DSC08154

ガチャピン?



DSC08160

まり、歩いてますよ



DSC08159

40分ほどで富士山ど~ん!

まさかこんなにくっきり見えるとは
思ってもみなかったし
雲海が凄すぎるじゃろ~



DSC08176

大蔵高丸1781m

まり100回目記念登頂に
富士山を添えて



DSC08181

雲が流れてます

滝雲はどの勢いはないのだけど
これは圧巻です



DSC08182

富士さ~ん、まり100回目なんですよ~



DSC08192

その後もハマイバへ向けて
元気いっぱい歩きます



DSC08201

ワレモコウ好き!



DSC08209

30分でハマイバ



DSC08210

ハマイバからの富士山は額縁の中

10年かかって秀麗富岳十二景
コンプリート!

次はおまけの大谷ヶ丸まで
まり、頑張れるかな?



DSC08225

トリカブトに見向きもせずに
歩いてる

まりはいつもゆずママを追いかけて
歩いています

でも、見えないのもあって
時々、見失ってゆずママの前を
素通りすることも

まさにこの写真がそれ



DSC08244

吸い込まれそう



DSC08253

下ってきたから雲の中



DSC08259

ハマイバから1時間20分
大谷ヶ丸到着

ここまで5キロ、まり頑張りました



9AEAE98F-8B86-4929-88B5-E8261878E617

お待ちかねのおやつタイムは
ルークママが送ってくれたもみじ饅頭
この日のために取っておきました

もみじ饅頭の写真撮ってたら
パクって取られた~!

でも、歯がないからもみじ饅頭は
無傷です(笑)

それにしてもジャージもハーネスも
泥だらけで汚いこと!



IMG_0035

小さくして食べます

もみじ饅頭じゃけあんこが入っとる
もんだと思っていたので
半分に割った時、あんこがない!って
びっくりしたけど
そうでしたお犬様用でした

ちょっと食べてみたけど甘みもあって
不味くはなかったな



DSC08268

大蔵高丸まで戻ります
まりはザックインで少し休憩です

また雲の中…



DSC08272

雲の中を抜けると
気温が上がって足元蒸し蒸し



DSC08273

また富士山が見え始めて
ずっと雲海も残ってる

秀麗富岳十二景で富士山を見てきたけど
今日の富士山が一番きれい



830AA698-A6E2-4457-8FA3-708479E96222

お昼、大蔵高丸まで戻ってきても
変わらずくっきり

富士山にパワーもろうたけえ
これからも元気に一緒に歩こうや



DSC08300

タロヲにも会えるしね



DSC08313

さあ、帰ろ

やっぱり富士山は最強じゃ~
これで99回目の鳥海山は帳消しじゃろ(笑)