51330E98-3D85-453B-904B-9C987FAA9E93

青野原オートキャンプ場に
やってきました

そうです、ゆずママ
まりとキャンプデビューです

この前、お山に行ったお友達に
テントを借りて
色々教えてもらいます

もう一人はゆずママと同じく
キャンプデビューです

ずっと天気と睨めっこしてて
雨予報だったので屋根付きサイトを
予約しました
(他は予約なしでOK)

なのにここへきて晴れるという
みんな晴れ女


66265ECD-9981-414B-AEFA-5F98897F8F4B

今宵の宿

車中泊で使うエアーマットや
シュラフが役に立ちます

まりのコットはようやく
本領発揮じゃね



D2107C1A-70EF-421D-9E25-6F8DA4752AB7

ここは桜がたくさんあるので
この時季は休日ともなると
混み合うみたいです

その桜はまだ5分咲きくらいかな


8B5E3BFD-5861-4B6C-95FD-C35AC2165232

歩いて30分くらいの所に
滝があるらしいから散歩がてら
でかけてみることにしました

吊り橋を渡るよ


E3577D33-15B9-43B5-A955-82438B5B6890

川を渡るよ


FDE0C600-8004-421E-A1FF-69F099ABDA5D

行き止まりに

お~~~!

立派な滝が現れました

マイナスイオンたっぷりの
ミストのような滝です


C33F740D-1777-4E19-8F50-BA2718CF66FF

テントに戻って
しばしまったり時間

みんな何しとるんじゃろ…


24027204-46E1-4FF9-8B00-479C6215715A

16時くらいから火を起こしました

焚き火だ焚き火だ
マシュマロだ~


440AE337-DAC9-4F0A-8605-3CEF16D4672A

師匠のやかん
いい色になってます

ニトリのやかんだって(笑)

師匠の焚き火台はコールマン
薪は火は付きにくいけど
広葉樹の方が長持ちするとか
火吹き棒の吹き方とか
色々、教えてもらいます


036FA30D-3F6B-4B02-BE93-FC4DF0CC4373

日も暮れてきてみんな
晩ごはんの準備し始めたかな

最近のテントの流行りは
ワンポールテントで設営が
楽なんだそうです

師匠のテントもワンポールです


FD1186B0-2142-4B73-9002-11DBEFF4F3E1

それぞれが腕をふるった
キャンプ飯が並びました

ランタンの灯りが優しいね

ゆずママ、広島風お好み焼を
ふるまおうと練習してたのに
卵を忘れてしまうと言う失態

焼きそばにするしかないやね


25A371B4-5B1D-4FE1-9007-08E1F8A426DE

冷凍のカツオのたたき1本を
クーラーボックスに忍ばせて
持ってきました


0D7B0C75-5423-4DBB-95BD-DEBD20D4831F

翌朝は雨、屋根付きサイト
大正解です

雨の中、撤収するのは
大変なんだそう
ましてや初めてだし

チェックアウトは15時なので
お昼も食べてのんびり過ごしました

雨のしっとりキャンプも
なかなか良きです

次のキャンプの日程も決めて
キャンプ場も予約しました

そうなるとテント買わんと
焚き火台もいるし椅子も~