IMG_0073

久しぶりにまり出動
今日はハイキング日和です


DSC02318

とにかくお花の咲くのが早い


DSC02319

たまらん色合い


IMG_0077

そうそう、なんか山城があったらしい
しかも日本百名城


DSC02320

まり、攻めるよ


DSC02353

立派な石垣が出てきました


DSC02371

え?何ここ?

想像してたのよりはるかに凄い


DSC02376

天下取った感(笑)


DSC02385

不落の城、新田金山城

分かるわ~


DSC02389

模型も凄い


DSC02393

樹齢800年の欅も圧巻

色んな時代を見てきたんじゃね
ロマンとパワーを感じました


DSC02402

山頂にある新田神社

山頂標がないのでここを山頂とする
金山239m、ぐんま百名山


DSC02404

珍しいひれ伏す狛犬


DSC02413

下山道にそそられる道標が
あったのだけれどそっちじゃないと


DSC02414

良きハイキングコースです


DSC02425

小さいピークを4つ越えて
帰ります


DSC02434

お母さんが小枝を拾っとるよ

宝の山じゃ~
でも、袋に入るだけにしときます


DSC02445

所々に伐採した木にビニールが
被せてあるのだけど
それがテントに見えて仕方がない(笑)


DSC02456

麓の山田屋さんで群馬県民が
こよなく愛する
焼きまんじゅうを買ってみました


61E17513-A600-4644-8510-C03F654E2D53

家に帰ると冷めてたけど
ほわほわで香ばしくてたれが甘くて
もっとガツンとくるのかと思ったら
かる~い

まんじゅうでもないパンでもない
団子でもない
いやいや、これはクセになるぞ!